駒込のTANTANというカフェで演奏してきました

オープンマイク

画像:TANTANさんでの演奏終了後

今日は、ボーカルのお友達と一緒に、駒込にあるカフェレストランTANTANさんのオープンマイクで演奏してきました。

マスターがスピッツ大好きとのことで、今日は、スピッツとJazzナンバーと私の好みで細野さん、大瀧さんの楽曲を1曲ずつ演奏してきました。

当たり前と言えばそうなのですが、楽器やってる人たちって、変な人が多いなあって。

もちろん優しくていい人たちばかりですよ。

変な、という意味は、一般的な個性的という言葉を超えて、変わっている人たちということ。

だって、たった一人で、相当な時間を楽器練習してきた人たちなんですよ。

かなりたくさんの時間を、何年も何年も、おそらく部屋に閉じこもって、たぶん一人で、楽器と共に過ごしたのですから。

人とつるんで遊ぶ時間を、楽器に費やして、しかも一人で楽しんできたハンパなく変わった人たちだなって。

私もその一人ですね。

今日、終わって駒込のファミレスでボーカルさんとそんな話で盛り上がりました。

日記でした。

タイトルとURLをコピーしました