千葉県某レストランで演奏会でした

オープンマイク

画像:今日の演奏場所

月一回は千葉県内のカフェレストランで演奏させていただいてます。

ジャンルなしのオープンマイク的なイベントですが、自分でも数曲演奏しますが、ほとんど他の人の歌唱や演奏のお手伝いでキーボード担当です。

ロックあり、Jazzあり、フォークあり、J-popあり、昭和歌謡ありなので、さすがに鍛えられます。

オープンマイクは都内でも、色々なライブハウスでやってますが、どこもそれぞれ特色があり、言い換えると「クセ」があります。

先月初めて行った、神楽坂の某有名店はクセの強さでは、ピカイチですね。

もう二度と行く気になれない、笑、お店でした。
アウェー感が半端なかったです。

こういうオープンマイクは、とても自分を鍛えられます。
今更、鍛えてどうするのって感じですが、、

仕事でも人間関係でも、苦手なことは克服しない、がモットーですが、
音楽では、苦手な人前でのチャレンジがなぜか、気持ちよく感じられます。

新しい出会いがありますしね。

写真:今日の演奏

タイトルとURLをコピーしました