春分過ぎて・・・「ハワイ・アロハスピリットを伝える言葉」より

Jazz

画像:新宿区大久保にあるLIVE CAFE「DOLCE VITA」さんの月曜日はスタンダードジャズセッション

お久しぶりです。
このところ、都内のJAZZのお店を徘徊しております。
1週間に3回ペース。

青山の隠れ家JAZZ SPOT「SEA BIRD」

このお店、看板はありますが、写真のようにお店というより玄関。
中に入ると、楽器演奏するために20人以上が来ていました。
この日は特に多かったようですが、ものすごい熱気でしたね。

その数日後ですが、大久保にあるLIVE CAFE 「DOLCE VITA」さんのスタンダードJAZZセッションに行ってきました。
こちらは、ボーカルのお友達が教えてくれて、オープンマイクには行っていたのですが、月曜日のJAZZセッションもとても良い雰囲気で、気に入ってしまいました。

昨日は春分でした。
3月20日午後12:06の144,000人の祈りに参加しました。
この祈りは、地球上で144,000人が、それぞれ自分一人のための望みを祈るという、大イベントでした。
すごいことが起きるでしょう。

春分の翌日ですが、今日3月21日の「ハワイ・アロハスピリットを伝える言葉」
を送ります。

+ + + + + + + + + + +

イルカのようになりたい

自分が自由であることを知って

喜んでいるイルカのように

Let me be like the dolphin 

– joyous in the knowledge of my freedom!

画像も一緒に

私たちは、本来100%自由な存在であるはずなのです。
100%ですよ。
何かと、言葉に「仕事で〜」と話していませんか?
何か予定を入れようとすると、すぐに「その日は仕事が〜」と言う人。
「仕事」という言葉に、誰も文句が言えない大義と言いますか、最優先になっているこの地球、
いい加減に卒業する時期が、私はとっくに来ていると思っています。
この言葉が出ているうちは、その人に「自由」は絶対に訪れないと思うのですよね。
この、「仕事が〜」が出なくなって初めて「目覚め」の第一歩だと思います。

最近そんなことを思いました。

このところ毎日、強風がすごいです。何なんでしょうこの連日の強風。
今日は関東で地震がありました。

私は、昨日から風邪ひいています。
熱は37.5°。症状としてはまるで花粉症?と勘違いするような始まりでしたが、
今日になって関節痛が出てきました。
ただ、薬も飲まずお医者さんにも行かず、のんびり過ごします。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました