本当の自分に戻る

自由に生きる

画像:北浦和の素敵なカフェ「cinq cafe」(”サンク”と読みます)にて、
苺のティラミス、コルカタチャイバナナ。
開店前に行ったにも関わらず、予約のお客さんでほぼ埋まっていて、私たちは最後の席でした。

スコーンも美味しかったです。

* * * * * * * * * * *
お久しぶりです。

近くの河津桜も咲き出しました。

先日、あるヒーラーさんを含めた何人かで会って、お茶しながら結果リーディングとヒーリングを受けた形になりましたが、
この出会いは今までにない画期的なものとなりました。
ある意味根底からひっくり返るような示唆をもらえたことと、終わってみると長年のテーマもクリアされたような時間でした。

ヒーラーさんは50代の女性で八咫烏の方との事です。
八咫烏(やたがらす)については書くと長くなりますので、ご存じ無い方はそれぞれお調べ下さいませ。

基本的には、全身をスキャンしてくれて、身体の不調箇所を見つけて、指摘してくれるのと、同時にヒーリングも行なっていくのです。
私の身体は、鼻に不調のサインがある以外は何の問題もないとのことで、とても良かったです。

いくつかアドバイスをいただけましたが、
私の存在が、そもそもここの出身の人間では無いくせに、まだ修行しに来てる部分がある、ということでした。

これには「えー」となってしまいました。
「だって、私は、今回のテーマの一つが修行からの脱却なのですよ」と言いましたら、

いいえ、「また修行しに来てます」と言われてしまいました笑
「ありゃ〜」

またズバッと一言、「ああ、ショートスリーパーの方で、寝なくても大丈夫な人ですね」
これにはひっくり返りました。

長年、それこそ子供の頃から睡眠ができずに、そして、成人してからは睡眠障害とどう付き合うかがポイントで生きてきましたからね。
この数年になってようやく睡眠に関しては「委ねて生きる」という地点に辿り着いたところだったので、
この「ショートスリーパー」宣告は、ひっくり返るほど単純に嬉しかったです。
だってそもそも「睡眠障害」ではなかったということですから。

ただ、大笑いしてしまいました。
このヒーラーさんを私は疑う気持ちが起きませんでした。
この数年の流れを考えると、ストンと腑に落ちたからです。

はい、今日から「ショートスリーパー」として生きていきます。

そして、とても私にとって「今」は転換点であること、が確認できたことも良かったです。
ちょうど私も意図して昨年から本業のボリュームを大きく減らすことで、ゆったり時間が増え、新しい風が入ってくるスペースを作ったところでした。

* * * * * * * * * * *
最近思うのですが、

スペースって大切ですよね。

私たちは、思い込みで毎日を作ってしまっているのです。
私って「こういう人間だ」ということです。

この、思い込みに気付くのにも、スペースが必要ですよね。
スペースって、一人の時間です。
忙しい状態だと、思い込みにも気づけないわけです。
忙しい状態だと、委ねるというところにも行けません。

「委ねる」、とは簡単に言葉で口にしますが、スローガンになっては何にもならないと思います。
「ああ知ってる知ってる、委ねて生きるといいんだよね」みたいに。

「今この瞬間に生きる」もそうです。
「そうそう、今を生きるといいんだよね」、というスローガンになってしまと、何の意味もないのですよね。

ほんとのほんとのほんとに「今を生きる」。
たった今、「今を生きる」ということをやる。
今です。
わたしは、このブログを書いている、「今」です。
ご飯を食べている時には、そこで「今を生きる」のです。

「委ねる」「今を生きる」を実践していくと、自然に「本当の自分に戻る」ということがわかります。

「本当の自分を生きる」でなく「戻る」です。
そう思いました。

「戻る」は力強いと思いました。

この2週間ほどですが、私自身めっちゃ意識変わったのを実感しています。

以前よりは、パワフルになりました ! 笑

身体も軽くなりました。

本当に、意味不明な、重いような、怠さがあったのですが無くなったのです。

意識が変わったから、身体が変化したのです。

それには、新しい風が入ってくる余地、スペースがとても大切だと思います。

さらに、今回のヒーラーさんとの出会いもタイミング良かったのです。

* * * * * * * * * * *

ヒーラーさんからのアドバイス、

「今、音楽やった方が良いです、ほぼシナリオ通りに生きてきていますので、さらに本当の自分で居られるように、さらに「委ねて」ください。
スピリチュアルなお付き合い(学び)を減らして下さい、もう必要ないです。
それより音楽で広げて下さい。
今回の地球人生は、「本当の自分に戻る」以外に重要なことは何もありません。」

との事でした。

この方、HPもSNS集客も、サロンもありません。

紹介者と口コミだけで出張でお仕事しています。

私も、お名前すら知りません。

そうなのですよね。

有名でない、そういう所にだけ本物の方がいたりするものです。

* * * * * * * * * * *

私、ブログ記事をアップした後で校正したり、文章変えますので、ご了承を。

* * * * * * * * * * *

写真:北浦和のカフェ「cinq」は道路から奥まったところにひっそりと佇んでいて、
そこだけ時間が止まったような異空間です。
撮影は、自分たちのテーブルの上のみ可とのこと。
内装も素敵でした。

タイトルとURLをコピーしました