周囲と合わなくなってきても気にしない

自由に生きる

画像:今日のお昼は、珍しく辛いヤツ。担々麺と翼つき餃子。

* * * * * * * * * * * *

この3年半の奇妙なパンデミックの間に、周囲との考え方の違いを感じたり、波長のずれというか、違和感を感じる人が増えたと思います。

それは、家族間であったり、職場であったり、長年の友人達であったり、恋人同志であったり。

私のお茶会に来る方々も、たくさんの方が同様に感じているようです。
みなさん、周りにこんな内容の話できる人がいない、と言います。

自然な事です。
全く問題ないです。
それを楽しみましょう!

私は、3年どころではありません。
いつ頃からか、わからないほど、長い間違和感しかありません。
とても苦しい時期、何度もありましたが、それは、なんとか周囲に馴染んでいこうとしたからです。
きっと、自分に問題があるんだ、ということで。

苦しんだ時期も含めて、何て楽しい今回の人生だと思います。

周囲と合わなくなる。
もう当たり前のように、たくさんの人が経験しています。
気にしないで行きましょう。

良きことです。

最後に、腰痛治りました。

* * * * * * * * * * * *

写真:埼玉新都心のお菓子屋さんにて。

タイトルとURLをコピーしました