この地球で何かを残したい、という気持ち

画像:駒込の人気カフェ「CAFE PORT BROOKLYN」にて。
生ハムと蜂蜜のガレットと、日替わりパスタ。
このお店、国産小麦粉100%使用の生パスタが美味しいので人気のようです。

* * * * * * * * * *

しばらく更新が空いてしまいました。
新しいブログを立ち上げて3ヶ月、毎日記事を書くということで、12月2日になんとかひと段落しまして、気が抜けたというのもあります。笑

久しぶりなのですよ、何か目標を掲げてやり遂げるということが。
いつ以来でしょうか。
思えば大学4年の時、就職がただただ嫌で、それでも親の手前どこかに形だけでも就職しようということで、公務員を選び、試験対策のために勉強した、それ以来だと思います。

改めて思い出してみても、それ以来です。

生まれた時から、ほとんどないのですよ、これといって目標をたてて、計画して何かを成功させようと思って取り組んだことが。

これはわかっていることなのですが、私は一言で言うと、オールドソウルです。

オールドソウルとは、この地球に早い時期に訪れ、たくさんの転生を経て、自分が何者であるかを完全に忘れ去り、そしてまた転生を繰り返し、折り返し地点から本当の自分を思い出すという旅の途中の魂です。

うまく言えませんが、そんな感じです。

このブログを読んでくださっている方も、そんなオールドソウルの方が多いと思います。
もちろんそうでない方もいるでしょう。

例外もあるでしょうが、オールドソウルの方々、もうこの地球で何かを達成したい、何か形を残したい、特に物質的な成功を成し遂げたい、といった願望がほとんど湧いてこない、という特徴があると思います。

それよりも、とにかくこの生きづらい地球という場所から元の星に帰りたい、とにかくのんびりと平和に過ごせればそれでいい、と言った方が多いと思います。

また、集団の中にいるよりも一人で過ごしたい、むしろ集団の中よりも一人の方が楽しい、ひょっとしたら引きこもっていたい、くらいの方もいるでしょう。
孤独であったり、場合によっては引きこもったり、私は全てが尊い事だと思っています。

オールドソウルは、この地球のたくさんの転生の中で、職業、性別、家族、国、時代背景、戦争、宗教的洗脳などさまざまな状況を体験して、トラウマや、感情的な刻印もたくさん背負っています。

今回の人生は、それらの解放、浄化、統合がメインな目的であって、そのために来ていると言えないこともないのです。

ですからそのような人は、この地球で何かを残したい、物質的な成功を残したいということに、興味があるわけがないのです。

私もそうです。
この地球に残したいものが何もありません。
今回の人生は、本当の自分に戻るためだけにあると言えます。

それ以上に大切なことはありませんので、私はそれほど「仕事」とか「お金」とかに強く意識が向かないのかもしれません。
私にとっては、「やりがいのある仕事」とか、どうでもいいことになってきます。
この地球で快適に生きていくために、「仕事」ができればそれでいいと思っています。

オールドソウルの方は、今回の地球生活では、かなりのハードルを設定して来ている方も多いのでしょう。
ですから、相当きつい日々を経験されていると思います。
それは、家族の状況であったり、健康面、金銭面、メンタルや感情面、人間関係であったりします。
それらの複合型なんてのもありますよね。
場合によっては、全部だったり。
とにかくキツイのです。
そんな状況で周波数を下げないで日々を生きていく事って、本当に凄いことなのです。
いろいろ問題が起きてくるわけです。
覚醒していっても、問題がなくなるわけではありませんから。
問題に直面したときの自分の在り方が変化するだけです。

話がずれて来ましたが、

私も、最近特に今まで楽しかったこと、特に趣味なども含めて、だんだん興味が薄くなって来てしまい、
この数ヶ月で相当変化して来たのを感じています。

今日は、オールドソウルの方々は、この地球で何かを残したい、という気持ちが薄いということを書いてみました。

☆☆☆最後に連絡です☆☆☆
2024年1月下旬の、平日午後にお茶会を予定しています。
埼玉の方でですが。
参加ご希望の方ご連絡ください。
blogお問い合わせよりどうぞ。
そしたら詳細をお送りします。

写真:駒込「六義園」壁沿いの道路を散歩中

タイトルとURLをコピーしました