千葉県佐倉市の素晴らしいカフェ、「Manor House」

cafe

画像:アンティーク雑貨 & Cafe 「Manor House」

* * * * * * *
まるで、軽井沢の森の中にいるようなカフェでした。

千葉県佐倉市郊外にある、アンティーク家具と雑貨に囲まれたカフェ「Manor House」に行って来ました。

こんなカフェの記事ばかり書いていますが、旧ブログ時代もいろいろ行ってたのですが、ブログ自体あまり更新していなかったので、、これからは、私が行った場所は記事にしようと思います。

Manor Houseは、イギリスなどから輸入したアンティーク家具や、雑貨、そして英国のBurleigh(バーレイ)社他の食器を販売しながら、カフェも併設しているお店です。

建物から素敵で、ここは千葉県佐倉市であることを忘れてしまいます。
たくさんの木々に囲まれた丘の上にあるので、高原の森の中のように、鳥がさえずり、ひんやり涼しくて、駐車場から歩いて行っても、ここだけは別世界のようでした。


カフェでは、「ホットサンド」と、「スコーン」、「ビクトリアケーキ」と、私が注文した「いちじくのケーキ」、プラス「珈琲、紅茶」でしたが、
まあ全部美味しかったのですが、特にいちじくのケーキは絶品でしたね。家族全員が、これにすればよかったというくらいで。


そして、バーレイ社の食器が素敵なのです。
ここで、たくさん展示してあり、販売もしていて、カップ&ソーサーひとつ買って帰りたくなりますが、家に持って帰ると、果たしてどうかなと思いました。

やはり、この空間、このインテリアと、周囲の景観、そしてこのデザートがあって、この食器かなと思い、やめました。
ここまで、高速使ってドライブしてまで来る価値はありますし、こうした時間を楽しめるような生活したいなと思います。

家から1時間半くらいで来れましたし、これも小さい旅です。

本当に、豊かな時間が過ごせました。

お店の中に注意が貼ってあり、動画撮影は禁止、写真も数枚にしてください、そしてSNSにアップも最小限に、とのことです。

やっぱり、直接来てくださいということでしょうか。

ですから、写真は、少しずつ記事に小刻みに入れます。

帰りは、酒々井アウトレットに寄って帰りました。

* * * * * * *


タイトルとURLをコピーしました