神保町から、お茶の水、千駄木うろうろ(半分仕事です)

日記

画像:谷中銀座の奥、というか、手前でもある夕焼けだんだん

* * * * * * * * * * *

今日午後はSRTのお友達とお話会があり、前回同様千駄木のカフェCIBIへいきました。

その前に、ちょっと用があり神保町へ寄りましたが、ちょうど古本まつり開催中でした。

神田古本まつり、歩道に本屋さん軒並み出店していて、人出も多く活気があり、歩いていて楽しくなります。
神保町の街の雰囲気、何か私と波長が合うのですよ。

駿河台下からお茶の水方面へ坂を上がり、途中右方向に入り、中央大学駿河台記念館の19階カフェGood View Diningで、良い眺めとカフェラテで休憩。(写真忘れたー)

そのあと、新お茶の水から千代田線で千駄木へ向かいました。
今、この神保町から千駄木ルートが私の中では一番好きな経路です。

写真:千駄木のカフェCIBI

写真:前回はホットサンドでしたので、今回はご飯物。一見サラダのようですが、そぼろ飯です。
とても美味しかったです。

千駄木のよみせ通り、谷中銀座とも今日も外国人のお客さんが多くて、谷根千は観光ルートになっている様ですね。

写真:谷中銀座

今日もまた、小さい旅の様な一日でした。

帰ったら、まだ制作仕事がたっぷり残っているので、夕焼けだんだんを上がり、日暮里から帰りました。

* * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました