結局、「変化」と「冒険」がないと、自由にもなれません。そして真の意味で、目醒めも起きないと思います

アセンション

画像:花壇のいろいろな花たち。横浜にて。

今日は、一人事務所で黙々と仕事デーでした。
とても穏やかな日々が続いています。

地球の周波数もぐんぐんと上昇して、その波を受けて内側で大きな変化を感じておられる方も多いのではないでしょうか。

私も、そこそこの揺さぶりが来たあと、今は穏やかになっています。
今世は、相当なハードルを設定して来ている私なので、これまでも高波を何度か超えて、落ち着き、超えては落ち着きの繰り返しでしたが、今は、これまでにそこそこ大きな波はクリアしたようです。
もう年齢的にも大きな波はきついので、そして宇宙は完璧なのでもう大方はクリアしてきた感じがしています。
子供の頃からずっとですからね。

乗り越えられないハードルはない、は真実ですから、大丈夫なのでしょうけど、一時期は、私って間に合うのかなって、思考が走ったことが結構ありました。

でもいつも、同じ経験はもうしない、同じ教訓は二度としないぞ、と決めて生きてきたようです。

そして私なりにですが、「冒険」と「変化」を恐れずに所々散りばめて、今回の地球を生きてきたと思います。
結局、「冒険」と「変化」が伴わないと、真の意味での目醒めは起きてこないと思うんです。
頭だけでわかったようで。
もちろん、自由になれるわけはないですよね。
古いシステムから脱するのに、「怖い」と考えるか、「冒険」と捉えるか。
前者は100%思考がぐるぐる回って抜けられない状態でしょう。後者はもっと感覚的に捉えている状態ですね。

以前の記事で、「勇気」は宇宙から降ってこない、と書きましたが、勇気を振り絞って、なんて大げさな言葉でなく、必要なのはちょっとした弾みのちょっとした勇気だと思います。
私の場合はそうです。

私は、子供の頃から、「多動性」があり、学校でも授業中も落ち着きなく動き回るので先生によく怒られ、たまにビンタやゲンコツを浴びる状態でした。通信簿では、全学年の全学期で「落ち着きがまったくない」と書かれました。
今でも、何か机に向かうと10分で飽きるし、読書はできない、楽器の練習も10分で終わりです。
それ以上はできないのです。
だからずっと下手くそです。笑

こんな性質なので、「冒険」と「変化」があまり怖くないのかもしれません。
1箇所にじっとしていないので。
子供の頃から、意味のない思考がぐるぐる回って物思いに耽るような子供でしたが、不思議と何かやる時は、恐れで動けなくなる前に行動してしまうような性質のようでした。

今日は、私に響いてきた、宇宙存在からのメッセージをお伝えします。
出典元はアメリカのチャネラーさんのようですが、日本語で訳された動画で見たものです。
動画は忘れましたけど、私の手書きメモで残したものです。
すっごく、素敵な言葉です。
地球の、まさに今、この大変化の時期に実にタイムリーな言葉です。

* * * * * * * * * * *

経験を繰り返すことはできません

過去に戻ることはできませんし、同じ瞬間をもう一度戻って生きることはできません。

同じ教訓を繰り返すことはできません。

前に進むしかないのです。

そして新しい教訓を学び、新しい瞬間を創造しつづけるのです。

これが生命の本質です。

これが進化の本質です。

アセンションの本質なのです。

ですから古いものに固執しないでください。

新しいものに抵抗しないでください。

未知のことを恐れないでください。

変化を受け入れてください。

成長を受け入れてください。

冒険を受け入れてください。

こうして目を醒ますのです。

こうして自由になるのです。

こうして新しい現実を創造するのです。

アセンションは完璧な秩序で展開し

ソースの導きによって支えられている神聖な計画であり

同時にあなた方によって顕現される神聖な計画なのです。

ですから私たちは、あなた方に自分自身であることに信頼と自信を持つよう呼びかけます。

* * * * * * * * * * *
☆☆☆最後に連絡です☆☆☆
今月下旬の、平日午後にお茶会やります。
埼玉の方でですが。よろしければ、
あと若干名大丈夫ですので、ご連絡ください。
blogお問い合わせよりどうぞ。
そしたら詳細をお送りします。

* * * * * * * * * * *

写真:海で拾った石たちのイラスト。「くりのきはるみ画」

タイトルとURLをコピーしました