海依存症だった頃

湘南

画像:こちらは葉山一色海岸、御用邸警備の警察官もお散歩中かな。

今は落ち着いてきましたが、3年前頃、海依存症だった時期がありました。

3年前といえば、世間はコロナ一色で、ほぼ外出自粛ムード全盛期だったと思います。
今よりも制作仕事も3倍くらい多くて、お疲れモードの中でしたが、何とか時間を作っては、湘南方面へ出かけていました。
海岸通りを車で走っているだけではつまらないので、必ず海岸の砂浜を歩きます。
車にはいつもサンダルを積んでいるので、靴を脱いでサンダルに履き替え、膝まで海に浸かって、海岸を歩いていきます。

ガイアを感じる時間。
本当にたったこれだけの遊びで、地球と一体感を味わえるのです。

理由を考えたことはありません。ただ無性に海に行きたいだけで。
多分上昇していくガイアと、周波数のチューニングが必要だったのでしょう。

時々砂浜に寝転がったり、ゆっくり波打ち際を散歩したあとは、
持っていったサンシェードの中で、お弁当をいただき、たまに昼寝します。

私は海に救われてきました。

写真:こちらは逗子海岸

* * * * * * * * * * *

2020年12月の思い出

このところ、週一回は湘南方面にドライブに行っている。

よく行くのは、七里ヶ浜のPacific DRIVE-IN

Img_0336

オープンして5年
ハワイアンプレートランチとサンドイッチはとても美味しい。
お店の外観もHawaiiである。

たまにはチキンもいいか。
かなりの盛りです。
私は一人で食べられるけど。

写真:モチコチキンのプレートランチ

Img_0887

サンドイッチも日本っぽくない。

Img_0332

ここは、駐車場がセットになっていて便利だし、
Pacific DRIVE-INでコーヒーとサンドイッチ買えば駐車場が1時間無料になるから。

そして右手の江ノ島、晴れていれば富士山の眺めが最高である。
写真の江ノ島の右手、この日も富士山が形良く見えたよ。

Img_0985

写真には写ってないけどサーファーもたくさん。

Img_0986

ちょっと海岸通りを戻れば、鎌倉由比ヶ浜もここからすぐだ。

Img_0987

仕事が片付くと海に行く。

サンシェードの中でお弁当を食べて、昼寝もする。
トンビが急降下で弁当を襲うのでサンシェードは必須である。
ほんと、自由で気持ちが良い時間だ。
聞こえるのは波と、風の音、ちょっと人の声。
上空を旋回するトンビの「ピーヒョロロ」の鳴き声。

この時間をくれたスピリットよ、ありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました