ウインドサーフィンの日々「思い出」

ウィンドサーフィン

過去の一番古い記事です。

本当は旧ブログ開始の最初の記事ほか、いくつかの記事があったはずですが、
削除されてしまいました。
一番最初の記事は短いながらも、もっとブログ始めることへの決意に満ちた文章だった記憶があります笑

2011年6月3日の記事から投稿します。
こんな事していたなあ。
私は2014年、突風で胸をマストに強打して肋骨を骨折するまで、ウインドサーフィンを週3日ペースでやっていました。
額縁のお仕事を片付けて時間を作って、よく鎌倉へ車で行きましたね。

今日は、湘南DAY

6月3日(金)は梅雨の中休みのようなので、数日前から湘南に行こうと決めていました

昨日、思いっきり仕事片付けて出かけました。鎌倉材木座海岸。

Yahooの風予報で午後はちょっと吹くとの事だったが、セイル結局5.3しか持って来ずアンダー(失敗!)。でも、材木座の海水はこの時期ものすごく澄んでて最高に気持ちよかったです。

沖に出てのったりとした波をひとつずつ越していくと、静寂です。ここには時間はありません。ビジネスもありません。30cm位のさかなが水面をたびたびジャンプしたり、イカがビックリしてすみを噴出して逃げていきました。

15時から少し風が入って来ると、海岸のあちらこちらから5人くらいのウィンドサーフィンの人たちが出て来ました。平日なのにいるんですね。

鎌倉の街はこれからあじさいの季節なのですね。
梅雨の合間にまた来よう。
Windsurfing・Japan社さんのシャワーをお借りして帰路につきました。

帰ってから仕事が少し残っていました。

今日の1枚
6月3日材木座海岸にてMy boardと

 

2011年7月12日の記事から

彩湖でウインドサーフィン

きょうは彩湖でセイリングです。先月鎌倉材木座に行ってから3週間が経ってしまい、そろそろ 気持ちがざわざわして来ていました。私の場合ウィンドは間隔が十日間空くとヤバくなってきます。

きょうはyahoo天気の風情報もいまいちだったが、とにかく車に積んでしまったので、出かけました。結果は、、、結構吹いてくれました。

きょうは、先週手に入れた中古のバーレーヘッズのAmaging110LとGAASTRA/MANIC5.7㎡の初セイリングです。

ちょっと細長いボードで不安なのだが、格安だったのとタイプの違うボードもためになるかと思い買ってしまった。

13時半にゲレンデ着。すでに7~8人のウィンド乗りが。

ここ彩湖は埼玉のウインドサーフィンのメッカです。平日でも風が吹くと10人以上のウィンド乗りの人たちがどこからか集まってきます。

最高の天気といい具合の風。気持ちいい!

初めてこのボードとセイルの組合わせで乗ってみて、わあ気持ちいいね。走る走る。おもったより乗りやすい。!

15時からさらに風が入って来て走り出した。このゲレンデ最近夏になって、15時くらいに必ずと言っていい程上がってくるのだ。

しかも私の仕事場から車で20分。

いいね!

今日の2枚

バーレーヘッズの安いMy boardとGaastra/Manic5.7

彩湖ゲレンデ。向こうは外環の幸魂大橋(さきたまおおはし)

 

タイトルとURLをコピーしました