私の会社はホ・オポノポノで売り上げが上がっていきました

ホ・オポノポノ

画像:埼玉県鶴ヶ島市、清水工業ガーデンさんのGreenfinger cafe&shop

私は1998年から額縁を作り始め、10年目の2008年に法人となりました。
当時は、法人となるには売上が少し足りないかなという規模でしたが、私の内側から指令が出ていたので、法人化しました。

法人となりましたが、なった途端リーマンショックが世界的に訪れました。私自身テレビを見ないのもあって、このことはほとんど気にならなかったのですが、世の中的には会社設立としては最もタイミング悪い時期だったそうです。(笑)
営業活動は元々全然やらない状態で、かろうじて売上は横這い程度を保っていましたが、3年目の2011年3月、売上が激減する時期が訪れました。
震災があり絵画という商品を購入するお客様が東日本以西、特に関西より西のお客さまに限られてしまったのです。
そんな中、2011年12月にホ・オポノポノ ビジネスクラスに申し込みました。
これ以降、状況は大きく変化して行ったのです。

ホ・オポノポノ ビジネスクラスに参加し何をやったか今ではあまり覚えていないのですが、会社も人と全く同じなのだということがわかりました。
もともと会社も、「父、母、子は一つ」そしてディヴィニティーからのインスピレーションで運営できるならば、会社本来の姿で存在できるはず、という私の直感があったのです。
そしてこのクラスに参加することで、会社と私のそして関わる予定のお客様、その周囲の宇宙をクリーニングしました。

その後、翌年から売上が伸びだし、昨年2022年まで安定して経営がやってこれたのです。
2022年は2011年の売り上げの130%増です。グラフで表すと明らかに角度が変わったのです。
驚くべき事は、この間営業活動は一切していません。

ホ・オポノポノ ビジネスクラス参加のあと、さらにSRTにより会社のクリアリングも行いました。
何が言いたいかというと、会社にもハイヤーセルフがいるのです。そして、傷ついたインナーチャイルドが存在するということ。
これを確信しました。

ですから、特に小規模経営者の方、ご自分の会社、お店、愛してますか?
私が設立した会社は私そのものでもあるけども、また一つの独立した、本来完璧な存在なのです。
クラス参加以来、今でも私は自分の会社に言葉をかけるようにしてます。
「ありがとう」「愛しています」「ごめんね」「私を許して」「この会社、最高! 大好き! 」
間違っても、「うちの会社なんて、大したことないですよ」、「ぼちぼちですよ」「ちっぽけな会社ですが」みたいなことは、思ったり、言ったりしてはいけないのです。冗談でも言ってはいけないのです。
たまに、自営の方で「いつもお金が大変」「経営きついです」とか、あるいは「食べて行けてるだけで十分」とかいつも言っている人がいますが、そのまんまの結果になりますよね。これも決して言ってはいけない言葉だと思います。
もし、その会社を伸ばすのであればですが。

では、当時の記事から引用です。

2011年12月18日の記事

12月17日、18日の2日間、ホ・オポノポノ ビジネスクラスに行ってきました。
今年の春頃からホ・オポノポノに興味が深まり、ヒューレン博士の本を何冊か読んでいるうちにその究極性というか何となくですが「私には必要」という気持ちになりました。
Hawaii発祥というかわいい雰囲気もあったり、だんだんとハマってしまい、クラスに参加しました。

2日間終わってついさっき帰ってきましたが、かなりの疲労です。
これは単に、普段私が長時間椅子に座って人のお話を聞くという生活パターンからあまりにもかけ離れた生活をしていることによる疲れです。

参加してみた感想ですが、本当に素敵な内容でした。
私も、自分の会社の経営を、本来の「ゼロ」の悟った状態に戻してあげたくて参加したのですが、
予想していた通り、ビジネスクラスといっても、内容はパーソナルな問題解決も含めた総合的なものでした。
参加して本当に良かったです。
規約により、中身をお伝えするのは困難ですが、私の自己に対する接し方が、きょうから大きく変化していくでしょう。

新しい発見も多かったです。
過去に自分に対して語ってきた暴言、いかに自分をいじめてきて、なんのケアもしてこなかったのかと、、、
これから時間をかけて少しずつやることが、明確になりました。

私は、反省している暇はないようです。
「悔やむ」という思考が波動を下げてしまうので、即クリーニング(浄化)です。
このHawaiiに始まった問題解決法ホ・オポノポノはやはり100%「自分」のクリーニングです。
例外無しです。
今年の春頃から意識的にゆっくりとしたスピードで仕事をしようと思い始めていたのですが、ホ・オポノポノ ビジネスクラスに参加した今、さらにその思いは深まりました。

会場は六本木ヒルズ49階、終わって降りていったらたくさんのカップルでテラスのカフェは一杯でした。
イルミネーションも、節電モードなのか落ち着いていました。(震災後のクリスマス)

写真:円錐形のツリーのオブジェ、これだけでした。

タイトルとURLをコピーしました