潜在意識の膨大なデータ量

ホ・オポノポノ

画像:今朝のランニング中の景色

* * * * * * * * * * *

私は、ホ・オポノポノのことを記事によく書きますが、特にホ・オポノポノの勉強をしているわけではありません。
講座には一度だけ参加しましたが、あとはヒューレン博士の本を一冊読んだだけです。

ただ、ホ・オポノポノはお手軽で、クリアリング(クリーニング)するのに準備作業がいらないので、とても使い易いです。

4つの言葉、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の言葉を自分に向けて言ってあげるというシンプルさ。
そして、心をこめて言う必要もない、と言うことです。
これは、言霊ということであり、言葉そのものにエネルギーがあるということでしょう。

大好きなハワイ発祥というのがポイントでもあります。(エネルギーの大元は銀河系外からとか)
ハワイって、やっぱり不思議ですよ。

レイキヒーリングも、日本発祥ですが、確かハワイに渡って発展してから、日本に逆輸入みたいな形で、そして世界に広がっていった経緯があります。

そのホ・オポノポノで、驚くべきデータがあって、私たちの顕在意識の思考を1とすると、その時私たちの内側にある潜在意識の記憶は1100万だそうです。
この数を見て、はてしなくクリーニングを行う必要があるのでしょうが、結果を焦って求めるより、クリーニングを続ける中での心の変化、過程が価値あるということなのですね。

あれ、そういえば最近、以前よりちょっと違うなあ。
そういえばあのことが気にならなくなったなあ。
これって、内側では、とんでもない量のデータがクリーニングされている証なのだと思います。

楽しんで、クリーニングしていきたいですね。

ホ・オポノポノでは、とにかくクリーニングなのです。
これって、クリーニングするのかなあ、と考えている暇があるなら、クリーニングなのです。
ということを、ヒューレン博士は語っておりました。

* * * * * * * * * * *

今日は、千葉県某レストランで演奏会でした。
では、おやすみなさい。

* * * * * * * * * * *

写真:くりのきはるみの初期(1998年頃)の作品「レンガとトマト」「キャンドル2」
私crispyがフレームを作り出した頃の商品です。フレームは私の手作りです。
現在、このフレームは思いっきり時間がある時しか作っておりません。
栗乃木ハルミ公式オンラインショップで販売していますが、右の「キャンドル2」はSOLD OUTとなっております。

タイトルとURLをコピーしました