毎朝歩いて、10年になります。・・・・ これ、実は私のヒーリングなのです。

SRT(スピリチュアル レスポンス セラピー)

画像:まだちょっと早いけど、冬の六本木あたり

* * * * * * * * * * *

2013年の秋頃でしたが、SRT(スピリチュアル・レスポンス・セラピー)の最初の個人セッションを受けました。

私は長年、古くはレイキのアチューンメント、気功や、ホ・オポノポノの正規の講座、SRTも含めてヒーリング関係のセラピーを受けてきました。
それは、そのようなメソッドを学んで、将来仕事に繋げるとか、スピリチュアルなツールに興味があって、知っていると人生の幅が広がる、みたいな興味で習いに行ったのではありませんでした。

子供の頃からの、睡眠障害をなんとか解決したい、その理由ただ一つです。
なんとか良くなりたいと、必死でしたね。
そんな中で、最も効果があった、というか、自分の内側が変化して、委ねて生きられるようになったきっかけは、SRTとの出会いでした。
そのSRTでも、一番良かったのは、最初に受けた香港のアリス先生の遠隔ヒーリングでした。
これによって、完全に良くなったのではありませんが、この睡眠の問題が、問題でなくなるきっかけとなり、どう付き合っていくか、というスタンスに変化したのです。
そして、スピリチュアルだけでなくフィジカルな観点からも、両方でゆっくりと根本解決に向かっていくということがとても大切だとわかったのです。

アリス先生のクリアリングセッションでは、結果レポートをいただいたのですが、その中にはスピリチュアルな幾つかの過去世クリアリングと、様々なブロックのクリアした内容と一緒に、今後の生活のアドバイスと、アファーメーションも書かれていました。

その中で毎日実践することで、足上げのストレッチ、たくさんの水を飲む(特にセッション後の半月くらいは大量に)、一つのアファーメーションを毎朝唱える、いつも何かあったらホ・オポノポノの4つの言葉を言う、毎日1時間のウォーキングでした。

クリアリングとは別に、これだけの課題が提案されたのです。
これだけ見ると、どんだけ大変なのだ、と思われるでしょうけど。
それほど大変ではありません。
習慣を変えるということなのですね。

まあとにかく、よくなりたいので、続けましたね。
というより、このような習慣を取り入れて、メンタルを強くする、ということなのです。
これが今本当にわかってきました。
つい最近SRTのお世話になっているティーチャーにも教えてもらったのですが、スピリチュアルに生きる上でも「気合い」ってとても大切なのです。

私たちの、魂で最もこの時期に必要なあり方は、「依存をクリアする」なのです。
お金への依存、仕事への依存、組織への依存、親への依存、お酒、薬、そのほか、、、
この「依存」が私たちの周波数をガクンと下げる大きな原因なのです。
その依存が原因で、その問題が起きているということでしょう。
裏返すと、依存から脱却するために、魂は、私たちの日々にあらゆる問題を提示してきます。
準備ができた人が、そこから脱却するためにです。

アリス先生に提示された、毎朝のウォーキングは今でも続けていますが、今は1時間はやっていません。💦
それでも、ランニングも取り入れてます。
ストレッチも変化してヨガに変わりました。

どれも、誰かに習いに行ったりしませんので、お金かかっていません。笑

* * * * * * * * * * *

写真:海の石に描いたイラスト「作品名:うさぎ軍団」(くりのきはるみ画)
実は、販売中です。お問い合わせよりどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました