スマホ取り替える時期が来た ・ 「ホ・オポノポノの教え」からの言葉

ホ・オポノポノ

この2,  3ヶ月特に調子悪くなってきました。
体調ではありません。
スマホの具合です。

特に通話が、埼玉の自宅で、また事務所からも電波が悪くて途中で切れてしまうことも。
最初の頃は、相手の電波が悪いと思って、「お電話遠いのですけど」なんて言っていましたが、全てこちらが悪いのでした。

iPhoneの6sですから、そこそこ化石のような機種かもしれません。

今日、イオンのショップに行って、結局ソフトバンクになるわけですが、機種変更することになったのですが、営業の人が、プランのこと、家族割やら、データ容量とか以外に、ソフトバンクで契約して1年以内にワイモバイルに戻ると、お得になるとかいろいろ細かく説明しても、ただ聞いているだけで何も残らないわけで、
それにしても、こんな複雑な事、この人たちはよく澱まずに説明できるなと、驚きでしたね。
結局そこそこ新しい世代のiPhone13になる様です。

営業の人が、奥に本体の在庫を探しに行って戻ってきました。
そして「こちらになります。本体のカラーが白と黒がありまして、いま白の在庫がないので、黒になりまーす。」みたいにブラックの本体を持ってきました。

私は「黒ならやめます」と一言。

隣の席のお客も、接客しているスタッフの人も、こっちのスタッフの人も、よく見たらショップ内の全員が私たちをじーっと見ていて、ショップ内がやばい雰囲気に。

私そんなやばいこと言ったっけかなあ。ちょっとストレートすぎたかもと思い、

「あのー、何日か待てば白入荷しますか? それまで待ちますけど、」とややソフトに言い換えました。

結局2日待てば、白が入荷するとのことで、しかも代金がほぼ同じiPhone14になりました。

なんだ、あるじゃん。

ひょっとして、お店はあの黒のiPhone13を売りたかったのがバレた感じで、楽しいひとときでした。

2019年から使っているiPhone6sですが、4年も経ったのかと、これまたびっくりです。

* * * * * * *

今日は、

書籍「心が楽になる ホ・オポノポノの教え」からの抜粋です。

クリーニングによって到達できると本には書いてある、ゼロの状態とは、

+ + + + + + +

ゼロとはつまり時間のない世界です

時間がないから物事を区切る境界線もなく

執着やとらわれのない状態で

完全なる自由の世界です。

+ + + + + + +

タイトルとURLをコピーしました