嘘の、お米騒動

日記

画像:旅先で見た、ナデシコかな

* * * * * * * * * * *

お久しぶりの投稿になりました。
いろいろなことがありましたが、基本元気に生きております。

軽井沢の記事以来です。
都知事選があったり、オリンピックあったり、地震、最近では台風、そしてお米騒動。

どれもたくさん書けるほどの出来事ですが、それぞれ色んな情報を皆様入手されていると思いますので、
ここでは詳しく述べませんが、もうどれをとっても嘘と、インチキが露呈して、それでもまだその古い体制を強引に押し進めていく手法が、もはや可笑しさを持って眺めている状態かと思います。

今身近な問題で、お米不足があります。
スーパーのお米売り場、全くないですよね。私は埼玉なので、首都圏の状況しかわかりませんが、全国的にはどうなのでしょう。

たまたま、今日のお昼は、出先だったのでオリジン弁当🍱で済ませました。
店頭には、たくさんの出来上がったお弁当と、びっしりおにぎりが並んでいて、
お米ってあり余る程あると思いました。
全然お弁当値上げもしてないし。
他の外食産業含めて、お米が不足してるなんて表示もしてないし、何の緊張感もなし。
米不足と表示して売り場がスッカラカンなのは、一般の人向けのお米売り場だけ。

「嘘だな」とわかる訳です。

ほんとうに、人々の、集合意識から発生する「恐れ」のエネルギーを、食糧源にしている存在がいるのですよ。

今日はこの辺で。

またぼちぼち、記事書いていきます。

* * * * * * * * * * *

今日のおやつは塩豆大福とルイボスティー

タイトルとURLをコピーしました